FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30試合を超えて
目安の30試合を超え34試合消化時点で貯金2。
勇気のいるオーダーをここまで続けてきた中で、
この成績は充分といえる。
前回の名古屋で屈辱の3連敗を期し、今回の初戦を藤浪で落としたが
その後の2戦を勝利し意地をみせてくれた。
不調の岩田に変わり今季初先発でプロ入り初勝利を収めた横山の収穫も大きい。
ここまで先頭打者としてチームに勢いをつけてきた高山が下降線を辿ると、
大和が代わりに好調モード。
ドラフト6位でありながらも、5番で抜擢した板山も光るものを見せ、
バッティングではまだまだ課題が多いが守備で存在感を放った北條。
岡崎、梅野と投手によってバッテリーを変えてきたが、
いまひとつどちらもアピール不足の正捕手争いに、シンデレラボーイ的存在で
攻守で強烈なアピールをみせつけた原口。
リスクを恐れず若虎を勇気を持って使うことによって、
生まれる相乗効果が今のタイガースを支えている。
次の区切りとなる交流戦までは今の戦い方でいいだろう。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。