FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝ち越しスタート
開幕初戦こそ落としたものの、その後の2戦を連勝で飾り、
開幕カード勝ち越しのスタートを切れた。
高山、横田のフレッシュな二人を1、2番にオーダーする中、
3番は誰になるのかなと想像していたが、
ヘイグ3番には、え?っと思わずつぶやいてしまった。
オープン戦では今ひとつな内容、俺の予想オーダーでは7番ヘイグだっただけに
思い切ったオーダーをしたなと。。。
外人だけはやってみんとわからん、、、
しかし、この3戦に関しては充分3番を任せても大丈夫という仕事ぶり。
金本監督は「7番を打たせる為に助っ人を取ったわけではないんだから、
思い切って3番でいこう」と言ったという記事を見た。
そういう金本監督の決断力も今後のタイガースを楽しみにさせてくれる。
戦いぶりもここ数年見続けてきた、教科書野球ではなく
リスクをおそれないアグレッシブな作戦を次々と繰り出した。
第3戦の5点目をもぎ取ってからの、難しい継投も納得できる。
さらに、開幕ベンチ入りメンバーをほぼ全員試合に出場させ、
選手それぞれに開幕を意識させる選手起用も緻密な配慮と言えよう。

まだ、始まったばかりではあるが、超変革の片鱗は存分に見せてくれた。
ひとまず、全チームとの対戦を終える15試合経過あたりで、
今年の相手チームに対しての戦い方、新たにみえてくる課題、、
そういった部分がどう見えてくるのか。。。
ワクワクしながら試合観戦していこうと思う。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。