FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オープン戦首位
高校野球も始まり、いよいよ野球シーズン到来!!!
ブログ更新もペース上げてかな。。。と思う今日この頃です。

オープン戦も終わり首位は出来過ぎw
さらに、ここ3年オープン戦首位チームがリーグ優勝をするという吉兆のおまけ付き。
金本監督自身も80点の自己採点をつけ、そこそこの手応えは感じ取れたのだろう。

まずは、出遅れ組もほぼ間に合い故障者がでなかったことに一安心。
6枚目の先発もギリギリで岩貞が結果を出した。
最初から調子の良かった高山、横田も最後までその調子を維持し
開幕1軍どころかスタメンも勝ち取る働きには驚いた。
やっと、やっと、若い生え抜きが活躍してくれるんじゃないかと
大きな期待を感じている。
最後までどのポジションでも平等にチャンスを与え、競争意識を高める選手起用を貫いた
金本監督の配慮には非常に共感できるものがある。
結果、大きな相乗効果が生まれ岡崎も初の開幕マスクの可能性が高い。
ゴメス、鳥谷、福留以外は全員白紙というキャンプ前の言葉に微塵のブレもなかった。
無論、アピール不足、結果の出せなかった選手は即2軍へという厳しさも持ち合わせている。
選手自身もわかりやすく、やりやすく、それぞれが納得のできる現場ではなかったのではなかろうか。
チームの雰囲気が見違える程、明るくなったのは一目瞭然。

機動力を結果を恐れず積極的に活かし、強く振るというテーマでチームの超変革に取り組んだ
その成果は試合の中で発揮しつつある。
本番の相手からの責めはもっと厳しくなるのは間違いないが、
シーズン開幕が待ち遠しくて仕方がない。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。