FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンプ終了
沖縄キャンプも終了し、いよいよ実戦モード。
1、2軍とも新監督の動向が注目される中、
始まった春キャンプ。
呉、マートンのレギュラー陣が抜けた穴は、、、
と以前書いたが抑えはマテオでほぼ確定といったところか。。。
全体的には順調に、特に若手の底上げがうまく機能できたキャンプになった感はある。
新外人のヘイグ、セットアッパー候補の松田、なにやっとんじゃの伊藤隼らの離脱は
チームにとって痛手とはなったが、
ルーキーの高山、板山、片鱗を見せ出した横田、陽川、復帰の球児らの動きは、
これからのオープン戦でまだまだ見てみたいなと思わせる楽しみがある。
しかし、今まではまだまだお試し調整。
これから出てくる相手チームのエースクラス、ローテ投手からどれだけアピールできるか。。。
投手にしても先発は長いイニングに対応できるか。。。中継ぎでは連投への対応。。。
この当たりも試していかなくてはならない。
開幕を見据えて逆算する時期までの2週間弱が、開幕1軍かつスタメンを決める大事な時期。
当落戦上の選手はここでキャンプの成果を発揮してナンボ。
金本監督の言うレギュラーはゴメス、鳥谷、福留のみ。
だれが抜け出し、誰が落ちるのか、、、
今後のオープン戦の結果がすべてとなる。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。