FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


兄貴から親分へ
ドラフトも終わり、来季へ向けたコーチや選手の体制が見えて来た。
まだまだ、新外人やトライアウト、FA等の動向も気になるところだが、
金本監督はチームの中に蔓延していた意識不足から着手している。
選手の力量も当然ではあるが、まずは心技体の「心」の部分。
体はトレーニング、技は練習で伸ばすことができるが、
心の部分はそう簡単にはいかない。
しかし、色々な金本監督の談話を読んでいると金本イズムには即効性があるのでは、、、
と期待してしまう所が多い。
とにかく、具体的で分かりやすく的を得ているのである。
さらに言えば、掛布2軍監督との風通しの良い関係も非常に大切。
これまでの、1、2軍との連携感の無さは即撤廃してもらいたかっただけに、
非常に楽しみなキャンプになるのではとワクワクしている。

人を育てることは一朝一夕にはいかない。
思っているように育たない選手もいるだろう。
チームの方針になじまない選手もいるだろう。
しかし、自らの哲学に基づいた野球感、野球理論をもって
失敗を恐れず指導できる監督、コーチであって欲しい。








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。