FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


尻に火
全日程終了から球界が慌ただしくなっている。
野球賭博に関しては、少し書こうと思っている趣旨と違ってくるので置いておく。
タイガースは金本新監督体制となり、南球団社長も辞任へ。
コーチの大幅刷新に加え、掛布2軍監督も誕生した。
まだ、新たな船出前の状態なのでなんとも言うことはできないが、
ようやく尻に火がついている事に気がついたのか、
ここまで大きくチーム改革に着手するのは星野新体制以来ではないか。。。
来季が楽しみになるのは間違いない。
G原監督の辞任、ラミレス監督の誕生、
どのチームも若く新しく生まれ変わろうとしている。
日本の政治にもこのような風が吹いてくれればいいんだが、、、。

そして、今日は毎年楽しみにしているドラフト。
スカウト陣の評価を元に金本監督がどのような部分を重点に置いて指名するのか。
中村GMの意向であった育成不要説も新監督は撤廃する意思を示している。
今年は飛び抜けた存在の即戦力というより、将来性に期待できる選手が多い。
そんな年こそ人材の先見性、直感力、がモノを言う。
チーム編成に偏りなく3年後、5年後を見据えた指名ができるか、、、
注目してみたい。
そして、最後にお知らせ。
今日22日の夜6時〜6時半の間のどこかでラジオに電話出演します。
と言っても3分程のもんですが。。。
ABC放送(1008kHz)「武田和歌子のぴたっと」って番組です。
矢野さんがレギュラー出演されてるしく、タイガースのクイズにまつわるコーナーらしいです。
たとえ僅かな時間でも、矢野さんと直接話ができると思うと少し緊張しますわ。
お時間のある方は聞いてみてくださいね〜〜^^





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。