FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


首位の野球をしろ!!!
野球は0点で押さえれば負けない。
しかし、0点では勝てない。
野球は点をとるスポーツである。
だから、点を取れる時は取っておかなくてはならないわけだが、
どうやって点をとるかの采配の重要性は語るまでもない。
記録的失点による大敗となったが、
その流れを生んだのも4回ノーアウト満塁のチャンスで、
選手の技量に任せただけの安易な攻撃で得点できなかったことが敗因といってもいい。
もはや今更、和田監督の采配にケチをつけたところで一緒なのだが、
優勝する為に最大の敵である巨人に対し、2日連続でこのような無様な大敗では
相手に今年もいけるぞ!と勢いを与えてしまう。
これからの残り試合で相手に嫌がられる、プレッシャーをかけられる戦いをしなければならない中で
本当にこれが終盤で首位にいるチームなのか???
毎年8月、9月の東京ドームの試合で同じことを繰り返してどうする!!!
俺はヤクルト、巨人の6戦を最低3勝3敗でいいと言った。
だから、今日はなにがなんでも勝たなくてはならない。
その為に、来年に真のエースにならなくてはならない藤浪の
プレッシャーのかかる今日の投球内容がすべてといっていい。
1点もやるな!!!ねじ伏せてこい!藤浪!!!







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。