FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雄大ごときに。。。
広島、横浜と初戦を落としながら
2カード連続でカード勝ち越し。
今ではロードと言う言葉をあまり使いたくないが、
8月戦線の中で非常に重要な時期ではある。
たとえ、京セラで6戦あるとはいえビジターで勝てていないタイガースにとって
この2カード連続勝ち越しは、いいスタートが切れたと言っていいだろう。

6球団ダンゴレースの様相も中日が脱落状態となり、
中日は3位狙いにシフトチェンジだろうか。。。
それでも左腕に弱いタイガースに雄大、バルデス、大野とレフティー3枚をぶつけてくる。
その中で、昨日の雄大から初回に3点をあっさり奪い、
(良太の2点タイムリーはラッキー以外なんでもないが、、、)
優勢に試合を進めていけるかと思いきや結局その後得点できず、
能見のベテランらしい緩急を付けた無四球投球に安堵する結果となった。

雄大ですら攻略の糸口が見いだせないようでは、
バルデス、大野の2枚には苦戦は必死。
幸い、今日はメッセということもあり最小失点で凌げればゲームメイクもしやすいが、
大野ー秋山の先発予想の3戦目は荷が思い。
となると、今日の勝利が絶対不可欠となるだけに、少ないチャンスをどうモノにするか。。。
外人を揺さぶるには「足」がポイントになる。
大和、江越がキーだろう。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。