虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


迷走
どう戦いたいのか、、、
どう育てたいのか、、、
オールスターまでにある程度の方針を示して欲しかったのだが、
まだ数試合あるとは言え、どんどんその視界はかすんでゆく。
金本監督のいう超変革とは、新しい未知なる選手を起用することだけなのか。。。
起用しないことに成長はない。
しかし、起用したからといって成長するという確約もない。
必ず選手にはピークの時期があり、
選手自身それぞれがその経験をどうやってピークの時期までに開花させるか、、、
監督、コーチがどうそこをサポートしてゆくのか。。。
開幕から数々のオーダーを試行錯誤し、若手の積極的起用を続けてきたわけだが、
今は八方塞がりの迷走オーダーのような気がしてならない。
戦術面でもその方向性が迷走。
得点能力が著しく乏しいことで長打を期待する打者を並べ、
簡単に言えば野球が雑と言ったところか。
勝負どころでの采配も開幕当初のような機動力を含めた積極性もなく、
かといって手堅い野球をするわけでもない。
今のままではすべて中途半端な変革に終わってしまうのではないかと、
不安にならざるを得ない。
まだ時間はある。。。
来年、再来年へとつながるビジョンを明確に見せて欲しい。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。