FC2ブログ
虎党居酒屋とらやんけ
毎年、阪神タイガースの優勝を信じ、大阪千日前で虎党居酒屋「とらやんけ」を切り盛りしているマスターの独り言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


容易いもんじゃない
交流戦初戦の楽天戦だけはかろうじて勝ち越しのスタートとなったが、
カードの頭をすべて落としその後はすべて負け越し5連敗中。
はっきり言って今のタイガースは弱い。
ほとんど1軍経験のないフレッシュな面々で序盤は若さ所以の勢いで
なんとか戦ってくることができたが、
すこし疲れが見え始めたのか、ここ最近はその勢いにも陰が見えてきた。
1軍レベルの高さを今痛感している選手は多いだろう。
勝ちながら育てる、、、理想ではあるがそんな容易いもんではない。
失敗、リスクを恐れずチャレンジすることは否定はしないが、
その失敗を今後どのように活かされるかが重要であり、その見極めの最たるものが
金本監督の手腕ということになる。
交流戦突入までにある程度の道筋を、、、と考えていたが、
今も開幕からの品定め状態が続く。
平等にチャンスを与えその中から一人でも多く抜け出る選手を待っている状態ではあるが、
早々簡単にそんな選手が出てくるわけがない。
誰を我慢して使い続け、誰が力まだまだと2軍行きを命ずるのか、、、
もうそろそろその品定めも一段落とならなくては、、、と思うのは、
早過ぎる決断なのだろうか。。。
経験と成長が=で結ばれていることと信じるしかない。

さて、最後になりましたが、
明日12日(日)は私用の為お休みとなります。
申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 虎党居酒屋とらやんけ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。